So-net無料ブログ作成

deep blue [バトン]

体温よりはるかに暑い気温をくらわせたり、連日の雨で湿気と寒さをぶつけてきたり
近頃のお天気がドS過ぎてついていけません(´;ω;)<もうやだ

我が家の庭では、アジサイとひまわりとコスモスが咲き乱れると言う
今何月なのよと言う光景が繰り広げられております。

----------------------------

気を取り直して、Ryokanさんより頂いたバトンやってみたいと思います
お題は【Blue】でした

【お絵描きバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・ポニーテール・ニーソックス・巫女・三つ編み・着物・パジャマ・セーラー服・魔法少女・シスター・ファンタジー・貴族帽・蝶々・微熱・風呂上がり・怖い!・コックの服・ロリータ・黒ロリ・甘ロリ・白ロリ・クラシカルロリータ・ピンク・つなぎ・スタジャン・胸板・昼寝・Blue】

blue.jpg

■あなたの名前と使用した画材は?
 バババババフィーです
 全部SAIで描いてます SAIは良いね!可能性無限大(>∀<)b

■この絵でこだわった所は?
 ★上下さかさまなのが分からないように・・
  ん?水中なの?と思われるようにに描く(思いっきりわかっちゃってるね!)
 ★水中の布表現(陸上と変わらないね!)

■回してくれた人の絵はどう思う?
 大人の男性の絵がですね、すご~~くセクシーでカッコよろしいのです!
 私には無理な分野なのでただただ見惚れます(*´艸`*)ムフッ

■描き終えての感想を
 水中絵はたまーに描きたくなるので、描き終えて満足ですね♪(*^∀^*)
 抽象的なお題は難しいけど奥が深くて面白いのです
 描き手によって全然変わりそうですね
 
■この人の絵がみたいと思う人8人にキャラと指示を指定して下さい
 まだまだ貯めてるので後日まとめて回します(・`ω´・)>

ではまたこのへんで(>∀<)ノシ

nice!(115)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 115

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

さめ宗家めぐ

こんにちはー。色でご指名バトンでしたかーお疲れ様です^^
水の表現も素敵です!
そしてリアルはアジサイとひまわりとコスモス…;いつなんだ、今;
今年は本当に自然界があらぶってますねぇ。
by さめ宗家めぐ (2011-06-27 14:32) 

セレスト

紫陽花は実際今も梅雨だし分かる。
向日葵も連日の暑さで一気に開花したという説明も付く。
秋桜は一体どこから…www
自然というか、地球ヤバイ。色々とヤバイですよ。

バトン絵いいですね~涼しげだぁ(今現在自分トコは灼熱地獄w)
「Blue」という選択肢…また視野が広そうな(・ω・)
そしてSAIってそんなに良いんだ…うむむむ。
by セレスト (2011-06-27 17:46) 

りるる

ウチもなぜかコスモスが咲いててビックリしました(><)
あじさい\(^o^)/あじさいちゃーん\(^o^)/って喜んで
毎日(梅雨なのに)水あげて(曇りが多く雨は通り雨だけ)ます☆
Blueかーー選択の欄がものすごいことになってきましたね(><)
自分がブログ始めて回ってきたときは2行目あたりだった気がしますが
何を足したのかさえ覚えてないですね^^;
とりあえず蒸し暑いので この絵をみて涼むとします(*^ω^*)





by りるる (2011-06-27 22:04) 

Ryokan

バトンしてくださってありがとうございますw
毎日暑くてうだっていたところに目にも涼しげなBlueなイラスト!
ポコポコポコと水中の泡の音が聞こえてきそう
水中なのか水の上なのか天地反転?な不思議な感じがまたいいですねぇ
静寂のBlueといった感じ、プールに沈んで水の中から上を見上げたときを思い出しました
いつも素敵なイラストをジーーーッと穴のあくほど見せていただいて、なんでこんなに綺麗に透き通った感じに描けるんだろうと憧れておりますv
可憐な女の子や美少年にただただ見惚れるばかりです(*ノωノ)
今回体が透けて見えそうな水中の服にやられました(*・ω・*)ムホ
by Ryokan (2011-06-27 23:06) 

siamneko

目玉おやじ 「おい、鬼太郎!」
カルミナ 「……父さん?」

目玉おやじ 「しっかりせんか! 鬼太郎!」
カルミナ 「どこだよ? 父さん?」

目玉おやじ 「わしゃ、ここじゃ! おまえの顔のすぐ横じゃ!」
カルミナ 「ぼく、なんで水中で逆さまになってるんだろう?」

目玉おやじ 「ふむう? さては、妖怪ばふぃのしわざかのう?」

カルミナ 「父さん。ぼく、なんだか女の子になった気分だよ」
目玉おやじ 「あれじゃ。人間界ではやりの男の娘っちゅーやつじゃ」

って ゞ(≧∇≦) なんでやねんっ
by siamneko (2011-06-28 00:52) 

七不思議

おはよう御座います。
きゃぁぁぁぁぁ!!
素敵絵、美麗極まりないですって!〃(o*>ω<)o〃
水描けないけど大好きなので(見るのは)俺得です~v
そして私はSAIを使いこなせていないので、フォトショとイラスタも併用していて面倒な件^p^
どの機能がどれにあるのかすぐに忘れて右往左往します(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-06-28 07:34) 

雪渦

水の中にふわんと浮いて涼しそう~  
夏になると海の中に住みたくなります§^。^§

by 雪渦 (2011-06-28 09:13) 

buffy

----------------------------

さめ宗家めぐさん> 色のお題は選択の幅があり過ぎて、描くまで結構悩みました(;`w´)ゞ
そして結果ありきた(ry オーソドックスに落ち着いたのです。
もう本当今年は色々自然界荒ぶり過ぎです(;`Д´)
体がついて行きません~><;

----------------------------

セレストさん> なぜにコスモスが咲いてるのかホント
理解不能なのです(><;)<これで良いのか自然界!
セレさんとこは灼熱地獄・・・!うわ~いやだ~;;
もう去年みたいな酷暑はイヤです;;
blueってお題はお絵描きバトンでは珍しいですね。
SAIは良いですよん(^3^)~vイヤホント
フォトショ使ってる方も線画はSAIで描いたりしてる人もいるくらい
「イラスト」に特化したソフトなのです。
フォトショなどと比べて値段の安さも魅力的!

----------------------------

りるるさん> なんと!りるるさんとこもコスモスが・・・!?
まだ6月なのにコスモス咲くとかどんだけ気候おかしいの~(;´д`)
道端で色々なアジサイみかけると凄く嬉しいです、大好きなのでv
梅雨時期はあまり好きではないので、貴重な安らぎです♪
なんと!2行目位の時もあったのですか!(←あたりまえだ)
りるるさんは凄い古参ユーザーなのですね
そんなに長くリヴもブログも続けてるって凄いのです(>∀<)b

----------------------------
by buffy (2011-06-29 06:14) 

buffy

Ryokanさん> バトンありがとうございました(*^∀^*)
やっと描き上げられました~^^;
でもまだまだ貯めてるのでどんどん描いていかねば(・`ω´・)=3フンッ
ちょうどこの時期にぴったりなお題ですよねblueって
他の方のblueも見て涼みたいです(;`w´)
私にとってはRyokanさんみたいにカッコイイ男性を描ける方は
ひたすら尊敬です・・v
服の透けにやられるとはお目が高い・・・・d( ̄∀ ̄*)イヒッ

----------------------------

シャムたん> おおぉぉおぉ~・・・
まさかの目玉のおやじ!!Σ(;゜Д゜)
まわりの思いっきり宇宙人みたいになっちゃったプカポンに
ツッコミが入るかもとは思ってましたが、クリオにくるのかぁぁw
しゃむたんのコメにも色々突っ込みたい事山ほどですが
まあとりあえず一番は・・・
なんでわしが妖怪やねんっ!(;`Д´)ノ

----------------------------
by buffy (2011-06-29 06:28) 

buffy

七不思議さん> うわぁぁぁぁ!(>∀<)
ありがとうございますっ やはり誰かに客観的に
評価してもらわらないと分からないので(毎回言ってますね;)
本当に嬉しいのです~vvv
おお~イラスタも持ってるんですか
イラスタ欲しいな~・・とか思ってるとこです^^;
たまーにsaiとフォトショを行ったり来たりしてると訳分からなくなります><;;

----------------------------

雪渦さん> ホントに暑くなると水の中に入ってしまいたく
なりますね~><;;
って今日(6月29日)すっごく暑い!
でもまだ6月だからプールどこも開いてない・・・
自分ちで水風呂でも入ろうかしらん(;`w´)

----------------------------
by buffy (2011-06-29 15:15) 

雪渦

近頃気温の変化が激しすぎますね
暑いだろうと思ってお風呂に水入れて
準備万端にしてたら涼しいとか・・・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2011-07-06 17:04) 

buffy

----------------------------

雪渦さん> 暑い日の水風呂は天国ですね~(>∀<)b
水シャワーだけ浴びて満足しようとおもったのですが
思いっきり水風呂も入ってしまいましたw

----------------------------
by buffy (2011-07-08 15:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。