So-net無料ブログ作成

壁紙合作させていただきました♪ [イラスト]

ギリヴ絵師さん達総勢11名で壁紙を合作させて頂きました。
open.jpg
※クリックで拡大

open名前.jpg
※それぞれ描いた絵師さん達

うへへ~v宝物です♪
早速PC壁紙に設定して一人眺めてによによしております( ̄∀ ̄*)
まあ、仕上がってきた当初は皆さんのクオリティの高さにgkbr((((;゚Д゚))))ワーオ
私混ざっちゃってるけどイイノカシラ的な思いにあわあわしておりましたw
これは一枚一枚ポスカとかにして実際手元にも置いておきたいくらいですね!
ayaseさん企画立案と総制作ありがとうございましたm(_ _)m

続きでオマケ

---------------------------- 


原画と制作過程を載せたいと思います
バトンみたいにテーマがある訳ではないので題材を考えるのに結構苦労しました。
私が絵を描く時に一番苦労するところは、題材を考えることと下絵を描く所です^^;

使用ソフトSAI

◆下絵
傘下書き.jpg
台紙のサイズは900×690pixelでしたが
私は大きい方が描きやすいので1800×1380pixelに解像度を上げてます

◆色入れ
傘色入れ.jpg
下絵の下に新規レイヤーを作り大雑把に色を入れていきます
今回はあまり色の変化ないですが、仕上げていく段階でものすごく変わる事もあります

◆描き込み
傘色入れ1.jpg
新規レイヤーを一番上につくり鉛筆・筆・水彩筆0(カスタムしたもの・過去記事にあります)
などでもりもり描き込んでいきます
上からの環境光と反射光を意識して色を調整していきます

◆さらに描き込み
傘色塗り1.jpg
傘の影を意識して色をのせていきます
この絵の場合の環境光は直射日光なので、かなり明度を上げ気味で色を置いていきます

◆この後は一心不乱に塗り続けてスクショ撮り忘れました
って言ってもやってる事はひたすら塗ってるだけです

◆完成
企画G_ブログ用.jpg
日が当ってる所はかなり色をとばしました
ほとんど白ですね
傘の柄がどう見ても突っ張り棒ですね

ここまで見て下さってありがとうございました(*^∀^*)
それではまた次の更新で(・`ω´・)ノシ


nice!(139)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 139

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

雪渦

・・・・すごい ステキ§゜Д゜;§
クオリティの高さに唖然となりました
ホントに宝物ですね§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
ところで 傘の柄が突っ張り棒にしか見えなくなってしまいましたよ~
by 雪渦 (2011-07-14 12:53) 

ayase

わああ紹介有難うございます~~v
ドセンターカルミナちゃんが目をひいて放しません・・・<><>

制作過程きた・・・!わーなんて私得なの^^
バフィさんの美しい厚塗り憧れています・・・
スクショ取り忘れの間が気になってしょうがないですww
光を意識した厚塗り、さすが、大尊敬です。
ありがとうございました!
by ayase (2011-07-14 20:10) 

buffy

----------------------------

雪渦さん> これだけの絵師さんが一堂に会するとまさに
壮観!!って感じである意味気持ちいいです!(>∀<)b
まあそこに自分が混ざっちゃってるのはちょっとオロオロしちゃいますがw
あーねー、突っ張り棒・・こういうのって描いてる時は全く気に
ならなくて、アップした後とかに気になって来ちゃうんです><;;
もーホントに突っ張り棒!!

----------------------------

ayaseさん> 企画へのお誘いありがとうございました!
ドキドキでしたがこうやって一つの形になるようなものが
出来上がって、リヴリーをやってて良かったなーーー!!!(>∀<)
って本気で思います!
せっかくなので、参加者さん全員のメイキング見たいですv
私の描き方は何も特別なコトやって無いんですよ~^^;
ひたすら通常レイヤーで塗り塗りしているだけなんです
ただ、見る人に納得感(?)を持ってもらうために
参考資料を色々探してみたり、自分の手を写メして見たり
色々小細工はしてます^^;

----------------------------
by buffy (2011-07-15 11:01) 

siamneko

先生っ!
コマ割と、場所取りに興味がありますっ!

o(*≧∇≦)o < 不揃いのコマで、どうやって場所を決めていったんですかー?
by siamneko (2011-07-15 21:22) 

buffy

----------------------------

シャムたん> はい!シャムたん良い所に気がつきましたね!
企画立案者のayaseさんと言う方が、コマ割り&あみだくじ制作
⇒参加表明順にあみだくじ⇒場所決まる!
以上のような工程で振り分けられております

----------------------------
by buffy (2011-07-15 22:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。