So-net無料ブログ作成

カオスとファンタジー [日記]

29日の夜10位からさめ宗家めぐさん主催のリヴ茶に出席してきました(*^∀^*)
リヴ茶総括229.jpg
主催:めぐさん 参加:もずさん・ちりがみさん・Cさん・わたくし

トータル3時間位、のんびりまったり・・とはならずにカオスリヴ茶と化していましたw
詳しくはめぐさんやもずさんのブログにアップされているので割愛しますが
一枚絵で表すとこんな感じです。
ちゃばさん.jpg

リヴでチャットってすっごく楽しいと再確認しましたw

そうそう、ものすごく久しぶりにバイレコのプロフ変えました。↓
ヒゲメガネの嫁.jpg
ちりがみさんに何ともナイスなあだ名をつけていただきましたw
しばらくこのままでいきますd( ̄∀ ̄*)イヒッ

続きからちょっと脱線

続きを読む


nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ショタってどう描くんですか [バトン]

☆妄想上等タイムマシンバトン☆

※お子さんの年齢に、指定された年数を+-するバトンです
※イラストの中か、下に、実際の年齢と変化後の年齢を入れて下さい
※このバトンは強制ではありません

指定:シロ
指定年齢:-10歳

ポピさんとセレストさんから、シロで指定マイナス10歳で頂きました
相変わらずこのバトン個人的に好きなので嬉しー♪
とか思ってたのですが、ただでさえ幼子描くのが苦手なのに
さらに男の子って・・(;´・ω・)ゞ<ムズカシイデス

シロは(たぶん)二十歳くらいなので-10で10歳ですね
でも頑張って描きました!
ポピさんセレさん褒めて!(>∀<)b(←
シロ-10歳.jpg
う~ん;バランスが分かりません;;
めったに男の子描かないから余計描けないのですね~;
好き嫌いはいかんから、難しくてもとてもありがたいバトンでした!

自分で好き勝手描いていると、本当に好きなもの・得意なものし描かなくなりますもんね。
その点企画とかバトンとかってすっごくイイ清涼剤的な意味合いもあるかもね~

☆タイムマシンに乗せたい人☆
・凪里さん⇒ツツッツーツク君(+10歳)
・ちりがみさん⇒潤さん(-20歳)
・さめ宗家めぐさん⇒あずちゃん(+15歳)
・ポピさん⇒デンジ君(+15歳)

注意書きの通りに強制バトンではないので、気が向いてさらにお時間があったらやって下さいまし(・`ω´・)ノ
チェックしてないので、もし以前やったことあるのを回してたらゴメンナサイ;

トップ画変えてみたけど、ちょと寂しいかな?(´・ω・)?
nice!(127)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

こそこそやっているコト [イラスト]

森表紙用.jpg

前回の記事にも描きましたが、最近お絵描きサボり気味です。
あ・でもこれはギリヴ関係の絵を描いてないだけなのです。
実はpixivの方で交流しているとあるお方から、今度アンソロジーを出すので
ゲストとして参加しませんか?と言うお誘いにホイホイ乗ってしまったせいで
現在かなり苦労している真っ最中です(;´・ω・)ゞ

↑の絵はアンソロジーの表紙用に描いたウリルーです。
(企画はウリルーが参加しているものです)
なんでこんな微妙な角度で描いたかと言うと・・・

ウリリンアップ.jpg
こんな風に使うからなのでした。
あれだけ描いといてこれだけしか使わないのも寂しいものですが
なにせ参加者が40人超えてるので、皆さんが表紙描くと
必然的にこんな形になっちゃうんです^^;

ウリリンの特徴は、前髪ぱっつん・オッドアイ・赤いリボンなので
そこが見えるように調整したらこんなカットになってしまいました。

あとマンガも描いてます。縦長じゃなくて普通(?)のやつ。
仕様ソフトSAIとPhotoShopだけでちゃんとしたマンガ描くのは至難の技ですねぇ~;;
凄く苦労してます><;
指定解像度600でサイズはA5なのですが、こんなでかいサイズでSAIを使うと
保存の度にがっつりと数分間止まります 〇rz
それじゃとPhotoShopに持ってくると、古いフォトショなのでSAIのように
簡単に角度調整できないし、線はガタガタだしですっごく使い辛いのです;;

コミスタって良いんですかね~
凄く欲しくなってきましたけど、マンガ描く機会なんてたぶんこの先そうないだろうし
締め切り2月だしでちょっと焦ってますΛ;´ω`)=3

以上、こそこそやっているコトでした!(・`ω´・)ノ

nice!(114)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

宝物が増えました♪ [イラスト]

ブログアップ用.jpg
しょっぱなから全くリヴと関係ない絵で申しわけない(;´・ω・)ゞ
ちょとお絵描きサボってサムネ防止用の絵を描けなかったので、ファイル漁って
過去のとあるボツ絵をみつけてまいりました。


続きから頂き物です(・`ω´・)ノ


ため込みすぎ


nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

2Pカラー [イラスト]

カル2Pカラー.jpg

ツイッターの2Pカラーったー診断でカルミナを診断した結果

カルミナの2Pカラーは『髪は青、肌は肌色、目は薄紫、服は黒系、装飾品その他はオレンジ』です

こんなん出ました!(>∀<)b

たまには違う色の我が子もええもんですね~( ̄∀ ̄*)vv

ただこの診断メーカー、ものすごい色のお肌の色が指定されちゃうこともあるようでw
カルミナの肌色が普通の肌色で良かったですΛ;´ω`)=3


nice!(139)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ウサ耳は可愛いね [バトン]

ティラうさぎ.jpg
ティラうさぎ
今回は幼く描けたと思う!d( ̄∀ ̄*)イヒッ

------------------------------------------

桜木谷 蒼天 さんから口調指定バトンをティラワに頂きました。


【口調バトン】
ルール
1.バトンを回す5人を選択
2.バトンを回したら回した人に報告
3.回された時点で5日以内に書くこと
4.5日以内に書かなかったら罰ゲーム
5.バトンを回した人は回した先でルールを守っているか確認

指定⇒ティラワ

【バトンを回す人】
[ティラワ]:久しぶりに口調指定バトン回して頂きました(*^∀^*)
       前やったのとはちょっと違うんですね。
       えっと前に一気に10名に回してしまったので、今回はスルーでも
       いいでしょうか?;
       
【5人の中で最初に出会ったのは?】
[ティラワ]:5人お名前上げていないので、答えられないのですが(^^;)
      ここ(ソネブロ)の中ではさめ宗家めぐさんが最初に声をかけてくれましたv
      
【5人と喧嘩したことは?】
[ティラワ]:ケンカそのものをしたことありません^^
       と言うか出来ないと思います~ 怖いですもん。(><;)
    
【5人とどこで知り合った?】
[ティラワ]:(お名前上げたと仮定して)ここ(ソネブロ)で知り合いました♪
      リヴ同士のお知り合いは、ほとんどぶろぐを通じての方たちばかりですね。 

【指定口調】
[ティラワ]:スルーです
      短かったですが以上で終わりですv
      読んでくださってありがとうございました(*^∀^*)ノシ

------------------------------------------

せっかくバトン回していただいたのに、ルールをほとんど無視しちゃってごめんなさいです(´ヮ`;)
前に10人も回しちゃってたのでね~さすがに自重。

うちの子達は特に固定服無いので好き放題描けるのが楽しいですね~v
楽しみにしていたお正月リヴがおあずけなので
せめてイラストだけでもウサ耳堪能してます。
ティラは髪型のせいと他の付属品(ケモ耳・角など)が無いせいで
ウサ耳が大変似合うと個人的に思います(・`ω´・)ノ
ハイ親ばかでございます。

            
   
nice!(105)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

カルミナのお正月 [イラスト]

カルミナはこんな元旦を過ごしました。
汚い・文字が手書きで読みずらい・唐突に始まって唐突に終わってる・縦に長い
それでも良い方は続きを読むからどうぞ(*^∀^*)ノ

続きを読む


nice!(118)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

謹んで新春の寿ぎを申し上げます [イラスト]

うり着物.jpg
めったに出番のないウリルーで新年1発目をお送りします。

新年明けましてもう3日経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくし、まず初夢に拳銃を持ったインディアンに追いかけまわされると言う
悪夢としてはまずまずの、初夢としてはどーなのこれ?と言う年明けを迎えました。

その後順調に寝正月を決め込み、堕落した正月を満喫しております。

突然ですが、歳も明けてキリが良いので、プログタイトル変えました。
以前からず~っと変えたかったのですが、タイミングを逃しずるずると・・・
ブログを始めるにあたってなんだかんだタイトル悩んで付けたのですが
全然variousじゃないしtimesってなによって感じのブログになっているのでねー(´・ω・)

だからと言ってかるみ庵・・・
よくカルミナと打とうとしてかるみあんって誤字るので、なんかもーコレでいーかな!的な(なげやり)
自分にはネーミングセンスとか皆無なのは分かってるので開き直りです( ̄∀ ̄;)

トップ画も変えました。
うちの三人娘ですv 姉妹じゃないけど。

カルさんは年賀状用に描いたイラストです。
妙に大人っぽくなってしまい申した。
珍しくおさげ前垂らしです。

おにゃのこと着物は良いですね!
華やかで描いてて楽しいし!

続きから頂き物と新年ぱーちー

続きを読む


nice!(106)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。